鬼子母神の手創り市に持って行こう。革ポシェット。

皆さんお元気ですか?
すっかり秋らしくなって、帰り道が肌寒くなりました。
それと、晩は毛布だけでは足りなくなり、昨日掛ふとんを出してしまいました。
暑い暑いとあえいでいたのがごく最近のことのようなのに、ここ数日の展開が早いです。

さて、今週末は鬼子母神の手創り市に出展ということで、革ポシェットを3つ作りました。
8月に持って行ったんですが、評判がよかったのでまた作りました。

素材は最近多用しているイタリア産のスプリットレザー。
口の幅は21センチ、高さ18センチ、マチは4-5センチです。

DSC_3883

身体側にポケットをつけています。

DSC_3884

マチはコバ(革の端)を表で合わせるようにして縫い合わせています。

DSC_3887

縫い合わせた後、マチ部分を裏側からローラーでしごいて張り具合を調整しています。

DSC_3888

内ポケットも同じ革で作っています。

DSC_3892

長財布が入る幅にしてあります。
電話、スイカ、カギ、ティッシュなど、必要最低限のものは入っちゃうと思います。

DSC_3896

ベルトは110~125cmで調整できるようになっています。

きしぼ

ここ2日ほど雨模様ですが、週末の天気は良さそうです。
昨日ネットショップにアップしたスマートフォンカバーなんかも持って行って見ようと思います。

DSC_3874
楽しみですー。
もし、ご来場の予定があるようでしたらどうぞお立ち寄りください。


カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク