ちょっと便利かもグッズ

こんにちはー。
お元気でお過ごしですか?
革製の、ちょっと便利かも!?なアイテムを作りましたのでお目にかけます。


その前に開発ストーリーを。
約1か月ほど前、大学のときの友達、ふるやくんと会う機会がありました。
ゆるキャラのように温和なルックスが印象的な、お菓子作りが趣味という男子です。
彼はナチュラルセットのロールペンケースや、携帯ストラップ、あと、たしか、影の人気商品、馬毛の歯ブラシも買ってくれている人です。
そのふるやくんが、、
「○○○がごちゃごちゃになって困るんだよね。」
「しょうがないから、今は●●で留めてるんだけど、見栄えがね・・(力のない笑い)」
「革でなんか作れない?」
「わかったよー。考えてみるー。」

で、できたのがこれです。
小さいものです。


ホックをはずすと、裏はこんなかんじ。


再び留めるとこう。


ヒントその1。


ヒントその2。ほとんど答えですが(笑)


手指にクルクルと巻いてパチッと、留めるんですね。
ふるやくん曰く、イヤフォンをまとめる道具として売られているアイテムのうち、プレート状やロール状のものに巻きつける方式のものは、丁寧に巻きつけるのがまずめんどくさく、さらに、つかうときに逆の動作でほどくのがまためんどくさい(怒)のだそうです。
適当に手に巻きつけてぱちっと留めるのが彼ベストなんだそうです。

私もつかってみましたが、なかなか便利です。
本体はかなり軽いので、使わない時(曲を聴いてるとき)はポケットに入れなくてもこうやって留めておいても気になりませんでした。

また、ちょっと長いな。というときは、こうやって調節に使ったりもできそう。

色は茶と。


キャメルと、


こげ茶、


あと紺色です。


革はぜいたくイタリア製ベジタブルタンニンレザー。
裏は、はじっこのところを表と同じ色をつけてアクセントにしてます。

明日の手創り市でお披露目して、反応がよかったらお店にも並べてみます。

それでは~。

※冒頭の伏字の答え。
○○は当然イヤフォンですが、、
●●は、、これでした。ちょっとどうなのー??って感じですね(笑)


カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク