黒いバッグ2点。せっかくなのでアップしますー。

皆さんこんにちは。
と言ってみても、お店終わってますのでどなたも見にいらっしゃらないはずですが。。

以前からご注文いただいていたショルダーバッグの製作と、セール中にご注文いただいたトートバッグの仕上げ作業がそれぞれ終わり、週明け発送。というところまでこぎ着け、せっかくなので、と写真を撮りましたので軽くアップさせていただきます。

品物はすっきりショルダーバッグと、ステッチトート。どちらも黒です。
ショルダーの方は、この8年の後半を、ブラウンとともに活躍してくれた定番品で、トートのほうは、ブラウン、グリーンとともに、前半で頑張ってくれた準主役級のバッグです。

どちらも大変思い出深いバッグですね。
こうして並べて撮る機会はなかったので、なんとも感慨深いです。

最初はすっきりショルダーの方のカットから。
ちょいナナメになってしまってすいません。よくやってしまいます。撮ってるときは気づかないんです。

よこから。

おしりのところ。
ダーツ?のところもズレずにキレイに縫えました。

ファスナー部分。
本体の革と、内布と、ファスナーの3点を重ねて、一度に縫い付けています。

中のポケット。
タグの文字が随分とわざとらしく光ってますね。
バッグの中を撮るときは、どうしても暗くなりがちなので、写真に映らない手前のところに白いはがきをおいて、上からの光を反射させて明るくしております。
より明るくしたいときは、アルミホイルもいいかもですね。

次にステッチトートです。
たしか2010年デビューだったと思います。黒、茶、グリーン、とだいぶ作った記憶があります。
本体部分は見ての通りの普通のトートですが、ハンドルが底部分から一枚で立ち上がっているのが特徴です。
革を余計に使うので、革の質がいまいちで、価格もたかくなった今では、ちょっと作れないデザインですねー。

横から。
マチたっぷりですね。15cmだったと思います。

底。
底の内側には、全面に厚地の不織布で芯をいれて、ステッチで縫いとめてあります。

ステッチトートの所以であるステッチ部分をアップで。
中央のポケットは革のはじっこの形を活かしたデザインになっています。

ハンドル部。前から。

内布。
ステッチに合わせてオフホワイトです。

最後に再度、ツーショットで。

皆さまどうぞ元気でお過ごしください~。


カテゴリー: 製品別:バッグ   パーマリンク