全額義援金ポケットティッシュカバー一覧

こちらは自然災害等の被災者支援のための・全額義援金商品のレザーポケットティッシュカバーの一覧をお知らせするためのエントリです。
当エントリ最新の時点で、2011年の東日本大震災被災者支援と、2016年の九州地方広域災害被災者支援の2案件に対して寄付をしています。

当エントリで製品の写真をご確認いただき、こちらのショッピングページでカゴに入れてお求めください。
なお、ショッピングページの「製品No」に番号が表示されない場合は売り切れとお考えください。

2016/04/20UP分です。

No.10 ライトブラウン/牛革/タンニンなめし/(商品ページ掲載写真の商品)

比較的薄手で、しっとりやわらかな牛革でできています。
シボは割りと軽めでさっぱりした印象です。ステッチはほぼ同色です。

DSC_6817

2016/03/12UP分です

No.9 ベージュ/牛革/タンニンなめし/

シボのパターンが大きめで、カワカワしています。タンニンなめしで色の深まりも楽しめます。

321

2015/08/06制作分です。
やわらかい牛革のティッシュカバーです。
植物タンニンとクロームを両方つかってなめしてあるので、クローム特有のしなやかさと、タンニンならではの色合いの深まりを楽しめます。オイルを多めに含んでいるので、肌触りがしっとりしています。

マスタード/牛革/タンニンとクロームのコンビなめし/オイル仕上げ
No.8黄色ステッチ(右側)

DSC_3351


 

2015/03/08制作分です。
質のいいタンニンなめしのゴート(ヤギ)が手に入ったので作ってみました。
細かなシボが特徴です。タンニンなめしなので色の深まりも楽しめます。

No.6 ブラック/ゴート(やぎ)/タンニンなめし

DSC_3801

No.7 サンドベージュ/ゴート(やぎ)/タンニンなめし

DSC_3802


 

2014/12/27制作分です。

バッファローカーフのオイル仕上げです。
バッファローは一般の牛(カウ)に比べて、しましまっぽい柄(革の業界で「トラ」と呼んでます)があり、
ワイルドな印象があります。
これは、そのバッファローのカーフ(子牛)の革をつかっており、年齢が低い分、薄手で、前述の「トラ」がありながらも、革質としてはキメが細かいのが特徴です。
さらに、なめしの過程でオイルを加えてあるので、手触りがスムースです。

No5 スモークブラウン/バッファローカーフ/タンニンなめし・オイル加工

DSC_3143


 

2014/03/05制作分です。
質のいいタンニンなめしのゴート(ヤギ)が手に入ったので作ってみました。
細かなシボが特徴です。タンニンなめしなので色の深まりも楽しめます。

No1 ブラウン/ゴート(やぎ)/タンニンなめし DSC_8504

No2 グレープ/ゴート(やぎ)/タンニンなめしDSC_8500

No3 ネイビー/ゴート(やぎ)/タンニンなめしDSC_8508

No4 ネイビー 赤ステッチ/ゴート(やぎ)/タンニンなめしDSC_8512


 

ブラウン/カウレザー/タンニンなめし

ブラック/カウレザー/タンニンなめし

チョコ/シープ(ひつじ)レザー・シュリンク加工/タンニンなめし

ダークブラウン/カウレザー・へび型押し・インポート/タンニンなめし


カテゴリー: 製品別:コモノ, 義援金ティッシュカバー一覧   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク