本日18日(土)の手創り市は中止です

おはようございます。
本日の鬼子母神の手創り市は、日中の降雨の予報が出ている関係で中止との発表がありました。

今回は手創り市で初めて、二日間連続の企画なので、明日は明日で開催予定です。明日は晴れのようなのでたぶん大丈夫でしょう。

ということで、これからこの柿をいただいて、月末発送分の製作にかかりたいと思います。

↓明日のブースの案内など
https://goo.gl/UhhdBA


カテゴリー: イベント参加予定&報告 |

11月の実店舗営業(アップ忘れてましたm(_ _)m)

みなさんこんにちは。
いつもナチュラルセットのサイトをご覧頂きありがとうございます。

2017年11月の実店舗営業日をお知らせいいたします。

今月は
4日・11日・25日いずれも土曜日営業いたします。(18日は鬼子母神のイベント出展でお休みです)

営業時間は11:00~18:00です。
ご来店お待ちしております~(ΦωΦ)


カテゴリー: 営業案内(実店舗・ネットショップ) |

11/18(土)・19(日)鬼子母神手創り市に参加します

イベント参加のお知らせです。
11月18日(土)・19日(日)に雑司が谷の鬼子母神で開催される手創り市に参加します。
今回は2日間の開催となります!どうぞ遊びに来て下さい。

開催概要
開催日:11月18日(土)・19日(日)
場所:鬼子母神神社 map
時間:午前9時から午後4時まで
最寄駅:都電荒川線 鬼子母神駅
ナチュラルセットのブースの位置:見取り図の50・51番

手創り市サイト


カテゴリー: イベント参加予定&報告 |

川口暮らふとに持っていくものがだいぶ出来ました

みなさんこんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか?

超大型の台風の影響で被害が出ている地域もあるようです。
お見舞い申し上げます。

先日来ご案内しておりますように、今週土曜日(10月28日)は川口暮らふとという屋外イベントに出展させて頂く予定です。
今回で3度目なので、前回以上にちゃんとやろう!と気合を入れる意味で、持っていくものリストをアップして退路を断ち(大袈裟)、9月から制作を進めていました。
柄になく、あらかじめ制作の計画を立てたりして取り組んでみたのですが、まあ、途中いろいろあって計画したほどのペースではこなせないものの、計画がなかったら、これだけ作れなかっただろうなー、と計画の大切さを今更ながら実感しております。

土曜日の開催日まで4日ほどありますが、昨日までに出来上がったものの内、主だったところの写真を撮りましたので、軽くアップいたします。
手早くちゃちゃっと撮ったので、きれいに並んでないものもあります。その辺は割り引いて見ていただけると幸いです。

すっきりコンパクトウォレット

厚革オイルヌメの蛇腹コインケース

イタリアンレザーのラウンドコインケース

ポケットポーチmini

pig skinのポケットポーチ
ブラウン
グリーン
イエロー

カウレザーのポケットポーチ

はちみつパスケース

手仕上げオイルドレザーのロールペンケース

スプリットレザーのブックカバー

スプリットレザーのノートカバー

めがねケース

布でつくった紙ぶくろ

すっきりレザーショルダーバッグ(黒)

pigskinの豆バッグ
pigskinの豆バッグ(お買い物用)

レザーランチトート

写真は以上です。
川口暮らふと全国から60組の作家さん達が出展するクラフトイベントです。
ご興味があるかたはどうぞ足をお運び下さい。

ブログ内イベント情報はこちらです(再掲)


カテゴリー: お知らせ, イベント参加予定&報告 | タグ: , |

balloonななめがけレザーショルダーのマチ幅オーダー始めました

みなさんこんにちは。
外は秋雨がシトシトと降っています。
朝夕特に肌寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

最近、ブログの頻度が落ちていてすいません。
秋に入ってご注文が増えているのに加えて、10月28日の川口暮らふとに向けて在庫をたくさん×2作っているので、9月初旬以降、だいぶ忙しくさせていただいております。m(_ _)m

そんななか、お客さまから、balloonななめがけレザーショルダーのマチ幅を薄めで作れませんかー?とのリクエストを頂く機会がありました。
これは、前々から一度試してみたいと思っていたこともあったので、お受けすることにしました。
標準のマチ幅は20センチとってあるのですが、これを15センチにするというものです。

このバッグは本体の丸み、たっぷりのマチ幅、広めの肩ベルトのバランスが命!と思っていて、どこか一箇所だけ寸法を変えるのには、ちょっとビビリがありましたが、なかなかいい感じにできました。

ということで、以後は標準の20cm or 15cmからお選びいただけるよう、商品ページを手直ししました。

ネットショップ内の各ページに挿入した写真と同じものですが、こちらにも再掲しますので、ご覧になってみてください。

標準に比べて、ちょっと軽快な感じですね。
荷物がそんなに多くない方にはよさそう。

ご希望の場合は、ご注文ページ内の通信欄よりご依頼いただけます。
どうぞご検討下さい♪


カテゴリー: 製品別:バッグ | タグ: , , |