看板新調

こんばんはー。
今日も暑かったですね。
明日も暑いみたい。最近ちょっとバテ気味なので、しっかり食べとかないと。
さてさて、お店がオープンしてから約3ヶ月経ちました。
その間、変わったことは、、
・お店でカードが使えるようになったこと
・商品を割と平らに並べてしまっていたので、立体的なディスプレイに変えたこと
・当初の計画通り、照明は暗めでスタートしたのだけど、暗すぎで商品がよく見えない;;ということで明るくしたこと
・お洋服の取り扱いを増やすので、ハンガーラックを買ったこと。
・と、秋物の洋服の第一弾が納品されたこと☆
などなど、短い間にいろいろ変わってます。
あと、もうひとつ変わったことがありまして、、、手作りした真鍮の看板が酸化して、色が濃くなり、存在が目立たなくなってしまったこと。&もともと小さくて目立たない文字がさらに読みにくくなってしまったことです。
最新の写真は撮ってないんですが;;、もともとはこちらのようにキラッとしていて、小さいながらもそれなりの存在感を感じていたのですが、期待以上のスピードで色が濃くなって、「ある程度目立つ目印」としての機能を果たさなくなってしまったのです。
かなり大変な思いをして作ったのですが、、仕方がありません。。
ということで、昨日の夕方から今日の朝にかけて、木製のたて看板を作りました。
これです!

角材に溝を掘って、板を差し込んで接着&ねじ止めし、白ペンキを塗って、ステンシルみたいな方法で文字を書きました。
設置してみて、少し動きがほしかったので、蛇腹をぶら下げました。
高さは140センチ。
これで少しは近隣の方も気づきやすくなるでしょう。明日が楽しみです
あと、可愛いブラウスとか入荷してますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね~~。
フィッティングスペースもありますよ☆
それではおやすみなさい。

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク