セミオーダーで作ったななめがけバッグ

こんにちはー。
お元気でお過ごしでしょうか?
ここ3日ほど、セミオーダーのバッグを作っていました。
サイトでもお知らせしているように、オーダー(フルオーダー)の制作は基本的にお受けしていません。
理由は、事前に絵をかいたり革を見ていただいてご納得いただいていても、カタチになってみると、イメージ通りじゃないな・・となってしまうことは少なくなく、その場合でも、なんとかお買い上げいただかなくてはならなくなるのが、どうも苦手だからです。
ただ、サイトや店頭で形になっているものを違う革でつくったり、ベルトの幅を変えたり、ポケットを付けたり減らしたりみたいな変更であれば、着地がそうそうずれることもないので、お受けする場合もあります。
今回セミオーダーのご注文をいただいたのは、以前千代田区岩本町のビル内に工房(と呼んでましたが、実はただの事務所です。。)があった時のお隣さんで、「タムロック」というカギ屋さん(合い鍵を作ったり、締めちゃった鍵を開けたり、古くなったドアノブを取り換えたり・・)の仕事をしている田村さんという方です。(田村+鍵→タムロック。ナイスネーミング!)
元となっているのは、このレザーショルダーバッグ

これを、このデイリートートの革で、、

その他以下の変更を希望されました。
・高さ(28センチ)とマチ(8センチ)はそのままで、幅を+5センチの35センチに。
・外ポケットを一つ。
・口はファスナーに。
・ベルトの裏側はファブリック素材で。
・内ポケットを一つ追加で。

で、最後に載せようと思ってた写真を最初にどうぞ~~~☆
Always ナイススマイルの田村さんですー。


固定客がたくさんいらっしゃるのもうなずけるオーラ。かくありたや。です。
で、バッグの写真も撮らせてもらったのでいくつかご紹介です。
正面から(実は裏ですが、理由は最後に)


底。


サイド。クタッといい雰囲気。


上から。
男性にリボンはどうだったのかな??


携帯内ポケットは体側に。


ファスナーポケットは外側に。
あと貼り付けポケットを一つ追加しています。


実はこれが正面。
ご要望のファスナー外ポケットがついてます。
ヌメ革の鍵のモチーフは、似合いそうだな~と思って作りました。しっかりウケていただけたので良かったです~。

最後にタムロックさんの連絡先を置いときますね。
鍵のタムロック-gooタウンページ
東京23区が対応エリアです。
鍵のご用があったら連絡してみてください。プライスレス♪な笑顔で駆けつけてくれると思います^^
それでは失礼します。
※カギ屋さんの「固定客」というのは、ビルをたくさんもっているオーナーさんや、建築会社さんとかのことだそうです。何度も何度もなくしたり、鍵を詰め込んでしまったりするとてもウッカリな方ではないようです^^;

カテゴリー: オーダー制作の話題   パーマリンク