期せずしてロハス

おはようございます~。
今日は朝から天気が良いので、日差しでも浴びようと歩いて工房へ出てきました。
2,3のメール送信を済ませて、今日予定していたバッグに手を付けます。
以前作ったバッグのリメイクなので、型紙を少し直して、いざ革に刃をいれようとしたその時。。
電気が止まりました。
そうだ、随分前に隣のビルのメンテナンスの関係で停電すると大家さんから伝えられていたのを思い出しました。
忘れっぽいのに思い出せるなんてなかなかですが、事前に段取りできてないわけなので、全然なかなかじゃありませんね。
で、電気なしでなんとかやれるかな?と考えてみたのですが、革の裁断はできても、縫い代を薄くする機械は使えないし、ミシンも足踏みじゃありません。だめだ~。
切るだけ切って、ぼんやり復帰を待つこととしますか。
↓外光のみで意外と雰囲気。。

バッグは着想と、革と、ヤル気と電気でできてるってことですね。
お後がよろしい?ところで失礼します。
*今日は全てiPhoneで入力しました。なかなかタイヘンですね(^_^;)

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク