別バージョンのキーケース

皆さんこんにちは~。
今日も暑いようですね~~。
明日の鬼子母神にむけて、持っていく製品の整理をしています。
最近、暑さのせいか、体調がベストではないので、冷房をかけて作業しています。
設定温度を29度+無印のサーキュレーターの組み合わせが心地よいです。
さて、明日持っていこうと思って、キーケースの別バージョンを作りました。
イタリアンレザーのキーケースを企画した当初から、作ろうと思っていたもので、真鍮とウォッシュレザーの組み合わせのバージョンです。
こちら☆

革はこちらのステッチトートに使っている革と同じものです。
この革は洗いを掛けた後、摩擦が加わって濃淡が出てきたときの味わいが何とも言えないなー、と感じていたので、真鍮金具と組み合わせて仕立てたらきっといいだろうと思ってました。
しかしながら、無垢の真鍮金具は最初ピカピカしていてイメージじゃないので、1か月ほど外にだしてくすんでくるのを待って、出来上がりました。
仕上げに多少こすってみたら、早速好みの感じに変化してきたので喜んでいます☆
真鍮も時間を置くともっとくすんで艶がなくなってくるので、もっと統一感が出てくると思います。
明日の鬼子母神に持って行ってみようと思います。
開催要項はこちらです。
ナチュラルセットのブースは114番。連休最終日、特に予定はないなーという方がいらっしゃいましたら、どうぞ足をお運びください。
先日の千駄木の手創り市でちょこっと雨がかかってしまったmochiteホルダーなど、OUTLET品も少し持っていきますー。
それでは失礼いたします。

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク