ヴィンテージトートのショートハンドルを作りました。

皆さんこんにちは~。
お盆休み、ゆっくりお過ごしになられてますか?

こちらは引き続き、製作の日々です。
この一年とちょっと、お隣でマンション工事をやってた関係で、四六時中何かの音がしてたのですが、7月末あたりで引き渡しが終わり、静寂が戻ってきました。
加えてお盆、ですから、街がほんとにシーンとしています。

さて、そんな静かな浅草橋で、一昨日と昨日やってたのはヴィンテージトートのショートハンドルです。
たしか、昨年の秋口に初めてアップしたと思うのですが、すっかり定番商品になりました。

ヴィンテージっぽいテイストに加工してある布は、幾分重いケースが多いのですが、これは綿とポリエステルが半々でかなり軽いです。
手創り市で手に取ったほとんどの方が「軽い!」と声に出すか、「軽い・・」とつぶやくか、「あれっ?」という感じの目をされるかのいずれかです(笑)

DSC_0347

ベージュのハンドルはさっぱり目のウォッシュヌメ革、カーキの方はイタリアの革です。

DSC_0348

内ポケットは共生地で作ってあります。
口周りには内側はグルっと一周縫い付けてあります。

DSC_0350

カシメはアンティークメッキしてあるものを合わせています。

DSC_0352使い始めてしまうと関係ない話ですが、平たくたたんだ形も気に入っています。

DSC_0355

バッグのご報告はここまでです。
ご興味がお有りでしたら製品ページも御覧ください
ショートハンドルのヴィンテージトート(ベージュ)(カーキ)
ロングハンドルのヴィンテージトート(ベージュ)(カーキ)

日曜日の鬼子母神まであと一日。
今日も製作頑張ります~。

追伸:
こちらのエントリでご紹介した映画にハマってしまいました。
この顔を見ると、ついまた見てしまいます。
現在4回めです(笑)
かえるくんとマックス
6d670cfac8708a5cf528bb40799299a9Gyaoのページ
無料で見られます。

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク