ヴィンテージトートバッグのSサイズを追加しました。

皆さんこんにちは。
9月も半ばを迎え、涼しくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、今月も定例の鬼子母神のみですが、来月10月はそれに更に年1回の川口暮らふとと、抽選にあたれば隔月の千駄木(&SCENE)も加わり、お客様に触れる機会が増えるので、なにか新しい製品を追加したいなぁと考えておりまして、その一環で表題にありますヴィンテージトートバッグのSサイズを作ることとなりました。

これ、単なる思いつきでもなく(いつもはほとんど思いつきです;)、過去に何度かリクエストいただいていたのが背景にあります。
これまでのサイズは収容力たっぷりで、日帰り旅行もいけちゃうくらいの15リットル(といってもピンとこないか??)の容量があるのですが、「ちょっとそこまで」が中心だったり、持ち物が少なめの場合、ちょっと持て余す方もいらっしゃるようで、「もう少し小さかったらいいんだけど」というお声をいただいたことがありました。

つい最近も、千駄木(&SCENE)の運営スタッフの方が当店のブースのとこにいらして、従来の製品を一個お求めいただいたのですが、お連れの方から同様のリクエストをいただいたので、いよいよやるか。ということになったのでした。

で、製品はコチラです。
写真はベージュですが、他のカーキとすみくろについても同様に、ハンドルもロングとショートを作りました。

ショートハンドル・カーキ

ショートハンドル L:6,800円/S:5,300円

ご覧のとおり、本体部分は共通で、それぞれの寸法は以下のとおり・・
Lサイズ:幅(底)30cm(口)45cm☓高さ35cm☓マチ15センチ(約15リットル)
Sサイズ:幅(底)25cm(口)35cm☓高さ30cm☓マチ10センチ(約7.5リットル)

数字で見た容量で約半分になりましたが、A4ファイルがタテに入れられるようにタテヨコを調整してあるので、それなりの収容力は保っています。

ロングハンドル

ロングハンドルL:7,800円/S:6,300円

持ったところの比較はこんな感じです。
撮った季節が違うので格好が一個だけあってませんね;;

ロングハンドル

ロングハンドル

ショートハンドル

ショートハンドル

早速お店に並べてみました。
LとS☓ロングとショート☓3色なので、総勢12コ!
いっぱい並ぶと見栄えがいいですね。

お店

お店

製品の一覧はこちらです。よろしかったらご覧になってください。

それでは今日はこの辺りで失礼致します。
季節の変わり目で体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい~。

カテゴリー: 製品別:バッグ   パーマリンク