年末。少し忙しくなるかな?

皆さんこんにちは~。
いかがお過ごしでしょうか?

自転車の時に手が冷たくなってきたので、手袋が欲しくなってきました。
来週はもう12月ですね。寒くなるわけです。
毎冬の定例行事となっている、無印良品のニット手袋を買いに行かなくてはです。(指先がホツレてしまうのです)

先週末の鬼子母神の手創り市は、雨天のため、残念ながら中止でした。
中止なので、当然売上はゼロなわけですが、準備制作の数日間がいったん途切れるタイミングを迎えるので、妙な達成感にホッとしたりします。ホッとしてる場合じゃないんですけども(笑)

さて、秋から冬を伺う季節になりました。
この季節は一年の中で一番ご注文を多くいただく時期です。

制作のスケジュールも詰まり(充実)気味なので、遅延のないよう、計画的に進めております。
今日のお昼までで、月末発送分のすっきりレザーショルダーバッグの黒い方ができました。

引き続きブラウンの方の制作にとりかからないと。というところですが、まあまあ、一息入れようというところで写真を採りましたので、アップ致します。

ぶら下がってる方は、ベルト短めで承りました。
標準の調整幅は110センチから125センチまでですが、95-110センチでご指定いただきました。

長い方のベルトばかり短くしてしまうとバランスがいまいちなので、短い方を5センチ、長い方は10センチ、それぞれ短くして調整しました。
短い方のベルト(金具が付いてる方)がちょっと短くなっているのがお分かりになるでしょうか。

DSC_4543

黒や濃色のアイテムは撮影が難しいですね。
どうしても手前が沈みがちになるので、陰影をはっきりさせるためにレフ板を強めに当てました。

DSC_4544

特徴の一つ。おしりです。

DSC_4549

外の革に内布をセットして、ファスナーを直接仮止めして、キワキワをミシンで縫っています。
最初の頃は、ベルトの付け根付近でだいぶ苦戦しましたが、なんとかなるものですね。なれました。

DSC_4550

さて、それではこの辺りで失礼致します。

今回ご覧に入れたすっきりレザーショルダーバッグを含めて、受注生産のバッグ類については、クリスマス発送分のご注文の締め切りが今月末(11月30日)となります。

ご検討頂いているお客様がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ♪

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク