めがね入れ

皆さんこんにちは。

今週末は鬼子母神の手創り市です。
少なくなってる~無くなってる在庫も作らないといけませんが、いい加減、なにか新しいものも作らないといけないなということで、時折リクエストいただいていためがね入れを作ってみました。

私は眼鏡市場(確か)で、ベッキー(確か)が宣伝していたゼログラという折りたためないフレームを使っていて、ついていたケースは、バネ状にビヨンビヨンしているツルを押し込めて蓋を閉める箱みたいなケースで、ちょっとかさばる感じがして使ってませんでした。
ということで、今回どんなものがあるか、改めていろいろ見てみたんですが、パカっと開け閉めするタイプか、横入れ式っていうんでしょうか、スッと差し入れる方式のいずれかのようなので、なかなかオリジナリティが出しにくいですね;;

ということで、例によって曲線を入れて作ってみました。

DSC_8963_6

これはスプリットレザーでやってみました。

5

こちらは赤のカウレザー

1

同じくこげ茶

2

同じく黒。

6

これはpigskinでやってみました。
カウレザーよりはフナッとしているので、この質感が好みという方もいらっしゃるかな。などと妄想しつつ。
3
日曜日の鬼子母神に持っていって、お客様の反応を見てみたいと思います。
ウケがいいと良いなぁ~。

 

カテゴリー: 製品別:コモノ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク