小さめの

みなさんこんにちは。
しばらく空いてしまいました~。
夏休みはいかがお過ごしでしたか?
今週の浅草橋界隈は、セミの鳴き声が建物に染み入るばかりで、人影まばらです。
でもなぜか、ほとんどの中華料理屋さんは全力で営業しているんです。
移転前の岩本町もそうでしたが、このあたりはなぜか中華屋さんが非常に多い。
かつ、ほとんどが年中無休に近い感じ。。
そんなにもうかるものなんでしょうか。謎です。
さて、昨日今日で小さめのトートを作ってみています。
「こんなの作って~」からお寄せいただいた声をきっかけに。
明るいブラウンの革をつかって、プレーンでシンプルなデザインです。
でも、全体的に丸みのあるシルエットを出すために、カットは少し工夫してます。
あと、その丸みのある輪郭をはっきりさせるために、側面は縫い割り(縫った脇にステッチをいれる)してみています。

来週早いうちにアップできると思います。
手短ですが、本日は用件のみということで(笑)

カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク