prit 1/25ウール綿接結ボーダー7分袖ボートネック

こんばんは。
最近は暑いんだか寒いんだかはっきりしない微妙な気温がつづいてるので、なにを着たらいいのかわからず、クローゼットの前で毎朝ボーっとしているmakkiです。
夏も終わりだから半袖って気分でもないし、かといって長袖はちょっと暑い気もするし・・・。
というわけで、この季節かなり活躍するのが七分袖。
七分袖って、暑い日用でもなく寒い日用でもなく、どっちつかずの微妙なポジションですが、結構・・というかワタシ的にはかなり役立ちアイテムだと思ってます。
空気は涼しいけど歩くと汗ばむような、ちょうど今の時季に、涼しいときは袖を伸ばして、暑くなったら1~2回まくってあげるとそれだけで結構体温調節ができます。
もう少し涼しい日はその上に薄手のカーディガンを羽織って、ストールを巻いて、薄手のカーデを厚手にして・・
と少しずつ調整して冬になるまで活躍します。
着てみるとその便利さにハマりますよ~。
そんな7分袖のこちらのカットソー。
表はウール混、裏は綿100%、見た目もふわっとしてるんですが、
着てみてビックリ!
想像以上にふわ~んと気持ちがいいんです。
素肌へのタッチも柔らかで思わず顔が緩んでしまいました。
杢グレーとチャコールのコントラストも、元気があるけど品もあるちょうどいい色合いで、オススメです~。
prit 1/25ウール綿接結ボーダー7分袖ボートネック

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク