ショルダーバッグ

こんにちは。お元気でお過ごしですか?
今日は終日肌寒いですね。
先週からショルダーバッグを作っていました。
これまでの制作履歴を振り返ってみると、革、布ともにトートバッグが多く、ついでななめ掛けで、ショルダーバッグはほとんど作ってなかったのと、こんなのつくって~。でショルダーのご要望もお寄せいただいていたのとで、作ってみようかという気になりました。
先日仕入れて、こちらのバナナバッグに使った革が、素朴でいい味なので、素材はこれで。
デザインはできるだけシンプルに。
お好みで選んでいただけるように、フラップがあるのと、ないのとの2パターン作ってみました。
フラップタイプはこちら。
フラップの先端に革のはじっこが来るようになっています。

フラップのない方(ファスナータイプ)はこちら。
バッグの口周りの内側に、内布とファスナーとを直接縫いつけて、すっきりした感じにしてみました。

シンプルな形なので、どんなお洋服にも合うと思います。
ご興味をお持ちいただけるようでしたら、ショップページの方もご覧ください。

カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク