花粉症

みなさんの中にも、たくさんいらっしゃると思います。花粉症。
わたくし、makkiもその一人です。
最初は鼻が反応するので、マスクをして生活してます。
家の中にいても、ちょっと窓を開けたり、外に干した洗濯物をいじると即効で鼻がムズムズし始めるので家の中でもマスクをしたり。ちょっとやっかい。
目のほうはなんとか持ち堪えていたけど、ちょっと痒いなと思って掻いたらもうダメ。
それまで潜んでいた痒みが雪崩の様にどっと押し寄せ、止まらなくなってしまいました。
あまりに目をこすっていると、涙でベタベタになり、さらに痒くなってこすっちゃう・・という悪循環に。
そんなときにおすすめなのがコレ。


白十字のアイ浄綿というもの。
液(ほとんど水です)をたっぷり含んだコットンが入っていて、目を押さえたり、目の周りを拭いたりします。
これでベタベタがとれ、スッキリさわやか~になるので、痒みもずいぶん軽減されます。
名前もナイスです。

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク