コモノをいくつか

こんにちは。
今日は風は吹いてませんが、なんだか肌寒い。。
5月の連休も近いというのにどうしちゃったんでしょうね。


さて、週末の鬼子母神も目前なので、小物をいくつか作りました。
まずレザーストラップ。
巷ではスマホ一色。と思いきや、意外とストラップのご注文があるのです。
携帯電話以外にも、デジカメにちょこっとつけてもいいですしね。
ということで、5色展開でつくりました。
左からブラウン、ココア、カカオ、パープル、ブルーグレイ。
ブラウンは2ミリ強の厚革ですが、他の4つは1.5ミリほどのやわらか革です。
ココアはしわしわと粉っぽくてかわいい。。

次に
IDカードホルダ。
前回のエントリでもご紹介しましたが、製品版として作りました。
前回の試作では、Dカンが太かったので、もうすこし華奢な感じになるように、ベルト幅を狭めて、小ぶりのDカンが入るようにしました。
留める方法はホックとギボシの2通りです。

あと、在庫が切れてしまってたので、カメラストラップを4つつくりました。

同じくオイルドレザーのロールペンケースも少し作りました。


週末日曜日は鬼子母神でお店します。
ぽつんと離れた微妙な位置を授かりました。141番です。
お暇がありましたらお出かけください。
http://www.tezukuriichi.com/0421.html

カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク