キーケースがやっと出来ました

こんにちは。
7月に入って日差し強く、気温も上がってきました。
寒いのより暑い方が全然よいのでウエルカムです。
早いとこ梅雨も明けていただいて、さらにカラッとしてくれたら言うことナシ!
梅雨明けが楽しみです。


さて、タイトルにあるイタリアンレザーのキーケースがやっとできました。

最初のカタチは結構早くに決まったのですが、市販のキーホルダーと同じくらい入るようにサイズを決めて試作してみたら、鍵1個しかないんです。2個だけですね。とおっしゃる方が身の回りで連続したので、急遽一回り小さいサイズも追加することになり、予定より時間がかかりました。
左がmedium、右がsmallです。

カラーはブラウン・ダークブラウン・キャメル・ネイビー・ブラックの5色です。
ブラック以外はイヤフォンホルダと同じ革を使っています。
カシメやホック、マグネットの色は基本的にアンティークゴールドなのですが、ネイビーだけはあまり相性がよくなかったので、アンティークシルバーにしました。

イタリア産の革は総じてそうなのですが、色つやの変化が早くでる革なので、日々眺める楽しみもあります。
これは同じ革で作ったロディアのメモカバー(近日公開予定)で、試作で使い始めて1か月弱なんですけども、どうですか??早くも違いが出始めてますよね☆

キーケースは特に日々手に触れるアイテムなので、結果その分早く出そうです。
今回、真鍮製のフックをオプションで用意してみました。
男性がベルトにかけるのに使ったり、バッグのフチや内側のポケットにかけたりするのに便利です。


ショップページにはたくさん写真がありますので、興味をお持ちいただけましたら、どうぞご覧になってみてください。
それでは失礼します~~☆

カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク