mochiteホルダー

こんばんは~。
今日はキッチリと暑かったですね!
朝方はそうでもないような気がしてましたが、お昼を食べに出たら大変。
15時あたりはさらに大変!身の危険を感じました。。
夏なんですね。
今日は内容が薄いんですが、mochiteホルダーを作りました。という話です。
先日の鬼子母神でもいくつか売れました。
・・・といっても、その前の千駄木で雨に降られてシミが出来たのをアウトレットプライスで販売したのが主因なのですが。。
で、出来上がったものはこのように見た目一緒なのですが。。。

よりキレイにカットできて、ホックの位置もより正確になるようにと、名門・岩田屋工具店さんに抜型の制作を依頼していたのが、ちょうど今日出来上がってきたので、喜んでいくつか作ってみたというワケです。
写真でご覧いただく限り、そんなにわからないかもしれませんが、作り手としては、違いを感じます。
ホックをカシメる下穴の位置がより正確になる分、開け閉めの具合が一段上がった感じがします。
さらに、周囲の磨きもより念入りにしたりして、質感の向上に努めてみました。
今日はこんなところです。
皆さん、体調崩されませんようご自愛くださいm(_ _)m

カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク