川口暮らふと 記

皆さんこんにちは。
お元気ですか?
先週末、事前のご案内通り、「川口暮らふと」に出展してきました。
以下、レポートします☆
毎度のことですが、お店で実際使っているアイアン足の木製テーブルやイベント用の飾り棚などなど、大荷物で挑むので、会場至近のパーキングをゲットできるか否かによって、搬入出のツカレ具合が大きく変わります。
そんなことで、お店で積み込みが5時、パーキング着が5時前と、長い一日がスタートしました。
最寄りのパーキングに到着したのは良いが、8台くらいのワクのうち、1ワク残して満車。
ラッキーだ~。と留めようとすると、金属製のフラップが上がっていて、留められない状態。
このパーキングは会場から直線で50メートルほどとベストポジションで、次のパーキングはさらに100メートルほど遠くなるので、なんとかしたいところです。
パーキング内の看板にある連絡先に電話して、フラップが上がってる旨伝えると、「これから解除に向かいます~」とのこと。
20分ほどすると、係員の方が到着し、フラップを下げてくれました。不具合でフラップが上がってしまうこともあるし、停めた人が逃げちゃう場合もあるとかで、原因ははっきりしませんが、助かりました。
しばらく車の中でゆっくりしていると、受付&搬入開始の7時です。えっちらおっちら運び込みました。
いつもの鬼子母神や千駄木はお寺の境内なので、当然の事、土の地面で、結構でこぼこしていますが、会場のアートパーク(並木元町公園)は石材の部分と土の部分とが混在しているものの、平らに整地されているので、とても設営が楽でした。
1ブースの広さは1ワク2.5メートル四方と広く、のびのびしています。
写真があるといいのですが、朝方は空模様を気にしつつ、ヒヤヒヤしながらだったので、撮影の余裕がありませんでした。
こんな感じです。

鬼子母神とかは1.8メートル四方なので、1.5メートル幅の机は1台だけ持ち込むのですが、今回は1辺2.5メートルなので、2台持ち込んで、2面使って並べました。
成果。ですが。
初めての出展ということもあるのか、場所が良かったこともあるのか、1年に一度のイベントで来場者さんの気合?にもそれなりのものがあるのか、普段の行いがよかったのか(?)、これまでで一番お買い上げいただくことが出来ました。
pigskinのポケットポーチやポケットティッシュカバー、ヴィンテージトート、イヤフォンホルダ等、途中で売り切れるものも出てくるほどで、これまでにない反響に驚きました。
お買い上げいただいたお客様、遊びに来ていただいた既存のお客様、どうも有難うございました。


今週末の金土はお店営業で、日曜日は千駄木の手創り市なので、切れた在庫を補充しないといけない。のと、月末出荷に向けての制作が重なってきて、かなりイッパイイッパイになっています。
昨日今日でランチトートを仕上げました。

がま口の注文も頂いているので、こちらも切り出して、下処理を。。


日曜日の天気はどうなんでしょうね??
台風が土曜日までで片付いてくれるといいのですが。
祈!晴天。
首尾よく晴れて、お時間がありましたら、どうぞお出かけください。
「手創り市&scene」
それでは失礼いたします

カテゴリー: イベント参加予定&報告   パーマリンク