前倒しでコモノ制作

皆さんこんにちは~。
今日の東京はぐずついた天気で、終日すっきりしませんでした。
まぁ、時々雨音が混じるこういうのも、作業するには落ち着けて都合がよかったりするのでよいよい。です。
今週は小物をポツラポツラと作っていました。
はちみつパスケース。
どういう力が働いているのか、凡人にはわからないのですが、1個お買い上げいただくと、続けて2.3個出てったりします。
気が付くと在庫が切れちゃってたりして、慌てて数個作りました。

小さなしかくのがま口。
先日の発売以来、ちょこちょことお買い上げいただいています。
この3個、本来は11月半ばの出荷予定分だったのですが、前倒しで制作することができたので、本日発送することが出来ました。
ここのところアップアップだったので、気持ちに余裕が生まれました。

週の半ばでアクシデント発生!
最近、ミルキーが良くて、作業しながらなめていたのですが、グ~ッと噛んで、そろーっと戻したりして感触を楽しんでいたら、虫歯の治療の後の金属が取れてしまいました;;
こういうのを少しでも放っておくと、絶対いいことが無いので、かかりつけの歯医者さんに直行。
ササッと修復してもらいました。

最近はいい歯科材料があるんですね。白い樹脂ネンドのようなものを詰めて、適当に形を作り、紫外線で固めて、削って整えて終わり。。一回の通院で終わるのは、時間が節約できて本当に助かります。
あと、先日、補修でバッグをお預かりしました。
バルーンバッグの内布のミシンが一部ほつれていました。
極々初期のころの設計で、確かにほつれやすかったかもしれない。直します。

お求めから半年以上経つバッグです。
ななめ掛けにして毎日使っていただいているそうで、革がいい具合にクタクタしています。
気に入って使っていただけると本当にうれしいですね。
いい仕事です。
(いい仕事してますね~。のいい仕事ではなく、よい職業。という意味ですよ)
それでは失礼いたします。

カテゴリー: 製作全般の日記, 製品別:コモノ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク