レザーティッシュカバー

皆さんこんにちは。
ここ数日で肌寒さが定着した感じです。
いたずらで軽く暖房をつけてみたら具合が良くて、結局そのまま一日付けちゃってました;;

さてさて、
先日のはちみつパスケースに続いて、在庫を切らしてしまった(正確には切らしてしまっていたのに気付いた;;)ので、レザーティッシュカバーを制作しました。今回は5個ですね。

作り方としては・・・
・「展開図」のとおりに切り出し、折り目になるラインに沿って、革の裏側に溝を彫って下準備します。
・中央に楕円に切り出した革を乗せて周囲を縫い、その後、中央の楕円の穴をあけて、フチを縫います。
・その後、四隅をタテに縫い、革の端に色を指し、折れ線をローラでしごいて整えて出来上がりです。
とまぁ、まとめて書いちゃえば3行なんですが、5個で結局小一日かかりますね~。



専用箱(というかぴったりサイズの箱)の用意もありますので、ギフトにもどうぞ~~。

今週末の金土はお店営業日です。
お時間がありましたら、どうぞ遊びに来てください。
(おとなりのタバコ屋さんが廃業なさり、灰皿も撤去されたので、たばこのケムリが流れてこなくなりました~)

カテゴリー: 製作全般の日記, 製品別:コモノ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク