スプリットレザーのコースター

皆さんこんにちは。
適当に寒さが安定?して、冬になったな。という感じですね。
自転車に乗らなければ、まあ手袋なしでもだいじょぶな寒さですが、
空気の乾燥具合は結構きてますね~~(><)
ハンドクリームに手が伸びる頻度が増えました。


さて、先日、義援金のお財布と、Balloonショルダーのななめがけ出来るタイプをアップしました。
災害などに義援金を寄付する活動は、意義の大きなことだと思いますが、自分の余力を超えて拠出することはできません。
東北の震災については、今寄付しているNPO(ジャパンプラットフォーム)が活動を続ける限り、続けていこうとおもっていまして、それ以外については、正直なところ、特に考えてはいませんでした。
ただ、今回のフィリピンの台風の被害は想像を絶するもののようで、ジャパンプラットフォームでも被災者支援活動を決定したとのことだったので、単発ではありますが、企画させていただきました。
表情豊かで軽くていい感じのお財布です。機会がありましたらお求めくださいm(_ _)m

balloonななめがけレザーショルダーは、根強いななめがけニーズ(笑)を受けてやってみた企画です。
従来は肩掛け専用で70センチのベルトを付けていましたが、今回90センチに拡張しました。
同時に、ベルトの伸び防止効果を高めるために、構造を見直しました。

最初のモデルだけあって、ブルーグレーのご注文が幾分多いですが、の質感もすごくいいですよ~。

5センチのベルト幅というのは、肩が楽でいいですよ。
もっとこういう幅広ベルト製品が世の中に増えればいいと思うのですが、ベルトの幅を広くとると、革のとり都合がかなり悪くなり→コストアップにつながるので、メーカーさんはやりたがらないんだと思います。


さて、当エントリーのタイトルにもなっている、スプリットレザーのコースター
先日、オレンジページ誌に紹介されてから、ご注文いただく機会が増えました。
気づくと在庫が切れそうになっていたので、あわてて補充制作しました。

包装はこんな感じにしています。

ブルックスのコーヒーを入れているときに、誤ってお湯を注ぎすぎてしまい、カップを伝ってシミになりました。
でも、これはこれでかわいいかも。なんて思って使っています。


12月はイベントがんばろうと思っています。
先ほど、主催者のサイトをチェックしたら、15日の鬼子母神の抽選はアタリました☆
22日の千駄木も今日発表予定なのですが、まだアップされていないみたいです。どうなるかな?
それでは失礼いたします~。

カテゴリー: 製作全般の日記, 製品別:コモノ, 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク