pigskinのポケットポーチがブレイク☆

皆さんこんにちはー。
今日は間違いなくこの冬一番の寒さですね!
晩には東京も雪が降るらしい。
今も足元からジンジンきます。。


さて、先週日曜日15日は鬼子母神の手づくり市でした。
こちらも今日ほどではないにせよ、結構寒かったです。
冬場のイベントといえば風の強いのが困りものですが、今回は対して吹かなかったので、助かりました。
しかしながら、足元からシンシン伝わってくる冷気はなかなか辛い。
一日頑張ったので、正直、ちょっと具合悪くなりました。
イベントに参加するたびに思うのが、月並みですが「今回は何が売れるかなぁ。」です。
ナチュラルセットのイベント優等生のイヤフォンホルダさんは毎度健闘してくれていて、不安感はないのですが、その他は正直何が売れるかわからないんですね。
比較的値段のするバッグが2,3個売れるときもあれば、ピタッというときもあるし、コモノについても、蛇腹コインケースが完売になるくらい売れて、ポーチ類はシーンというときがあると思うと、カギ関係のものばっかしの時もあるし、、いったい何が作用してこういう結果になってるのか??
今流行りのビッグデータ解析とかいうのをやると、なんらかの因果が分かるのかな?
で、今回はpigskinのポケットポーチがブレイクしてました。
自分的には、タンニンなめしのpigskinはとても気に入っているので、この製品が評価されるのはとてもうれしいです。

ぶた革は牛に比べて毛穴が大きいので、見た目的に劣るという評価がされているようで、靴の中や財布・バッグの裏革など、表から見えないところに使われることが多いのですが、よくよく眺めてみると、毛穴が多いのも表情が豊かな感じがするし、タンニンなめしの場合、色合い風合いの変化の幅がとても大きいので、とても好きなのです。
イベントの売り場では、実際に2年以上つかったポーチを並べて置いておくのですが、ポーチをお探しの方で、これを目にされた方はだいぶ興味を持っていただけます。
「ほんとにこうなるんですか??」なんて聞かれると楽しくなりますね~。

結局今回は合計10個くらいお買い上げいただけました。
中には2個お買上げのお客様もいらしたりして、なかなかのモテぶりでした。
今週末の22日の日曜日は千駄木の手づくり市なので、昨日、ブラウンの方を10個作って補充しました。
以前、若い男性で「傷のあるやつが欲しいです」とお声かけいただいたことがありましたので、今回はちょっと傷のある部分を入れたものも作ってみました。
傷好きの方がいらしたら勧めてみましょう。。
このポーチにまつわる話といえば、先日、お店にいらっしゃった方がラッピングをご希望だったので、包んでしまうのもいいけど、こういうのもどうかなと思い、ちょこっとシール方式でやってみました。
結構喜んでいただけたので、イベントでも何人かのお客様にくっつけて差し上げましたら、同じく喜んでいただけました。

中が見えると、先方にお渡ししてすぐに話題にもなるし、なんかいいですよね。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご注文の際にメッセージ欄でその旨お伝えください。


それでは失礼します。
風邪を召されませんようお気を付けください~。

カテゴリー: 製作全般の日記, 製品別:ポーチ・財布   タグ: ,   この投稿のパーマリンク