千駄木に向けて

皆さんこんばんは~。
もう昼夜関係なくほっぺたが冷たく感じる気候になりましたね。
先週の鬼子母神もシンシンと冷えたので、明日の千駄木はしっかり防寒しないと。
さて、明日の千駄木に向けて、今週作ってたモノたちをちらっとお見せいたしますね。
pigskinのポケットポーチ。こちらは既報の通り。
キャメルも作ろうと革を頼んでいたのですが、なんだかレモンイエローのような色に染まったのが来てしまって、これはダメだわ。。。ということで廃棄しました。
染色のロットが切り替わったころ、また頼んでみます。

ウォッシュレザーのキーホルダ
これはだいぶ前に作ったモデルですが、最近久しぶりにご注文いただいたのを機に作りなおしました。
右はオリジナルのライトブラウン。左は今回作ってみたチョコレートブラウンです。

秋口に発売してそこそこ好評だったヴィンテージトートを再制作しました。


今回はオリジナルの18センチに加えて、45センチのロングハンドルも作ってみました。
これは週明けにネットショップに置いてみようと思っています。


インポートヌメ革関係で、、
パスケース

イヤフォンホルダも少し作ってみました。ホックは真鍮です。

携帯電話的アイテム用ストラップと、デジカメのようなもの用ストラップを作ってみました。
革は味を出すためにそれなりに手を加えていますが、作りはだいぶシンプルです。

明日の東京は5度-11度、晴れのち曇り、風はあまりないようです。
寒いのは当たり前で、風が無いのがなにより助かります。感謝感謝。
年内最後の手創り市を楽しんで来ようと思います。
お出かけになられるお客様がいらしたら、どうぞお立ち寄りください。
それでは失礼します。

カテゴリー: イベント参加予定&報告, 製作全般の日記, 製品別:カギ関係, 製品別:コモノ, 製品別:バッグ, 製品別:ポーチ・財布   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク