月末に向けて色々制作

皆さんこんにちは。
お元気でお過ごしですか?

工房に自転車でくる途中、ねこがいるスポットが3箇所ほどあり、白黒の猫が常駐してるところに、白黒のチビが加わっていました。可愛かったです。
それにしても、白黒タイプの猫の「柄」はかなり揃っているのに、三毛猫のそれはけっこう適当ですね。

DSC_9364

さて、月末に向かってオーダー物含めて、いろいろ作っております。
その中から3つほどご覧にいれます。

まずはポケットポーチmini
まとまった量のご注文があったので、ちょっと待っていただいて急いでつくりました。

DSC_9347

 

次にポケットポーチ
表面が滑りやすかったり、あるいは薄かったりという素材を2枚合わせて縫う場合、ズレにすごーく気を遣います。
特にこういう飾りのないシンプルなものだと、2ミリもズレれば、表替えした時にはっきり歪んでしまいます。
DSC_9348

今回の最後はすっきりレザーショルダーバッグの黒です。
面白いもので、先月はブラウンばかりでしたが、今月は黒だけです。ステッチも両方黒。

黒に白ステッチはコントラストが効いてて可愛いと思うのですが、黒に黒だと、合わせる服もシチュエーションもほとんど選ばないので、オールマイティーでいいですね。
イメージしてみると、普段使いでも、出かけるのでもいいし、授業参観や、はたまた冠婚葬祭でも大丈夫な気がします。

DSC_9359

今日からの3日間は、残りの制作にいそしみつつ、お店を空けとく予定でいます。
体調に気をつけて頑張りますー。
それでは失礼致します。

カテゴリー: オーダー制作の話題, 製作全般の日記, 製品別:バッグ, 製品別:ポーチ・財布   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク