豆バッグがボチボチ出ています。

皆さんこんにちは~。
暑いですね!

先日お店にアップしたpigskinの豆バッグ
おかげさまでボチボチお求めいただいております。
実は、mochiteホルダーの使い方を説明するためのディスプレイ用に作ったのが原型で、「このバッグの方は売り物じゃないんですか?」と聞かれることが何度もあったので、たまたまとっておいた型紙を出してきてつくりました。
ただ、ディスプレイ用のものは中をちゃんと作ってなかったので、口周りに一周革を通して、ホックもつけて体裁を整えました。

今日は2コ旅立ちました~。

DSC_9876

blog_import_52f2fd788ec3dメール便発送用にパックした様子。。
真空パックではないのですが、規定の2センチを超えていると戻ってきてしまうので、ある程度圧迫しています。
「うう~。」という声が聞こえます。。着いたら早めに出してあげてください。

DSC_9882

あと、これは自分用に作ったメモカバー(RHODIA No.10)です。
販売用と同じものを使っていたのですが、先日無くしてしまいまして、また同じものでもしょうがないな。ということで、スプリットレザー+真鍮のホックで作ってみました。
「まかないメモカバー」といったところですね(笑)

DSC_9878

比較的ツルッとしたところをつかったので、写真だと製品版と同じようにみえるかもしれませんね。
スプリットレザーのさっぱりした感触に合わせて、コバ(革の端)もサッと削って、仕上げ材も少々、軽い感じに仕上げました。

DSC_9880さて、それでは失礼致します。
皆様、健やかにお過ごしください~。

 

カテゴリー: 製品別:コモノ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク