ななめがけレザーバッグを復活させました。

皆さんこんにちは。
連日真夏日を記録しているようですが、お元気でお過ごしでしょうか?

工房もそれなりに暑いのですが、隣にマンションが建ち、直射日光が入らなくなったせいか、それまでに比べて過ごしやすくなりました。扇風機で十分な感じ。
マンション工事が始まった時は、いろいろ変わるんだろうなぁと重い気分になったのを覚えてますが、まあ、大丈夫ですね。なんとかなるものだ。

さて、タイトル通りななめがけレザーバッグを復活させてましたので、おしらせです。
これは2年ちょい前に製作・アップして、革の在庫が切れるまでしばらく作っていたバッグです。
長さ調節金具のない、5センチの幅広肩ベルトと、四角い本体だけのホントにシンプルなデザインです。

販売終了後も何度となく再製作のお問い合わせをいただき、ごめんなさいしたり、他の革で作って差し上げたり、その時々で対応させていただいていたのですが、オリジナルで使ってたのと遜色ない革をリピートで仕入れられる問屋さんを見つけたので、復活させてみることにしました。

復活第一号はこちら。
ベルトの長さは90~110センチまでで、5センチ刻みで指定していただけるようにしますが、お店展示用はなんとなく100センチで作ってみました。
ベルトの裏も革にしてあります。比較的しなやかな革なので、これがやれます。

DSC_0272

型紙はオリジナルのままですので、全くおんなじです。
あ、マチの角のところは、あんまりツンとしないように、少しだけ丸みを付けて縫うようにしました。
そこだけ変わってます。

DSC_0273

このアングルだと、それがわかります。

DSC_0274

隠しマグネットは周囲をステッチしたので「ここにあるよ」という雰囲気になってます。

DSC_0279

今一度全景です。

DSC_0270

ほんとご紹介のみ恐縮ですが、これにて失礼致します。
ななめがけレザーバッグの製品ページはこちらです。(キャメルは復活予定ございません)

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク