明日の千駄木に向けてポシェットなど。。

皆さんこんにちは。
お盆を過ぎたあたりから、全国的に天候が不安定ですね。
皆様御存知の通り、西日本を中心に雨による災害が発生しているようです。
被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。

関東地方は高気圧の影響で雨に降られずにいましたが、今日はポツポツと降り出してきています。
そんなわけで、お店営業日ですがお客さんもまばら。
明日の千駄木の手創り市(&SCENE)に向けて、在庫を作ったりしております。

pigskinのポケットポーチや、イヤフォンホルダなど、定番品についてはいつもどおりなので、今日は色や材料を変えて制作したものを2つご紹介します。

まずは通帳入れ
これはスプリットレザーで作ってるのですが、赤いのが手に入ったので、縁起よく?7つほど作ってみました。
オリジナルのこげ茶と同様、しんなりな質感です。
1コ1400円です。ネットショップの方にも追加しておきました。

DSC_0403

お次はポシェットです。
昨夏発売した、unpaved journey フリースタイルレザーポシェットという、長い名前のポシェットと同じ型紙で製作しました。
オリジナルのものは表面を荒らしてツヤをとった革で縫製して、軽く洗いをかけて作ってありました。
今回は、半ツヤくらいでしょうか、基本的にオイルレザーなのですが、縫製してから軽く洗いをかけ、味を出してみました。

DSC_0410

このホックが面白いですよね。
亀の子ホックといいます。

DSC_0411

作りはオリジナルと同じです。
肩紐の先が本体の中に引きこんであるので(右側)、最長の130センチだとななめがけ、ズズズズーッと引きこんでいくと、ショルダーバッグ→小脇に抱える感じのショートショルダー→ハンドバックと、いろいろなスタイルで使えます。

DSC_0413

価格は13800円を予定しています。
一応2コ作ったのですが、具合を見てレギュラー品にするかどうか、考えてみます。

今日は短いですが、これにて失礼致します。
明日の千駄木は降水確率も低く、気温もそう厳しくないようですので、お時間ありましたらおでかけください。

カテゴリー: イベント参加予定&報告, 製品別:コモノ, 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク