月末恒例?のすっきりショルダーバッグ

皆さんこんにちは。
暑かった8月もやっと月末を迎えましたが、おかわりなくお過ごしでしょうか?
また来週は暑くなるらしいですが、しばし小休止でしょうか、今日は初秋を思わせるような涼しさでラクですね。

さて、今月出荷分の製作が今日で終わりましたので、先日の千駄木の手創り市での写真を交えて、ご報告いたします。

今日出来上がりましたのは、表題にもあります、すっきりショルダーバッグのブラウンです。
合計3つ制作しました。
手創り市で使っているディスプレイの什器にセットして撮影してみました。

DSC_0427

1コアップ。
使っている革はイタリア産タンニンなめしの牛革で、カラダを前後真ん中で分けて、肩(頭)の方の部位を使っています。
元の革の形は長方形をしていまして、両方の肩の部分が含まれるので、「ダブルショルダー」と呼ばれます。
後ろ半分(おしり側)に比べて柔らかめで、こういうテイストのバッグには向いていると思います。

天然皮革ならではの自然なパターンが目にやさしいです。

DSC_0433

シボも良い感じ。

DSC_0434
DSC_0438

こちらは、先週末の千駄木でのショット。
1年半くらい前にお求めいただいたバッグを掛けて来ていただきました。男性のお客様です。
上の写真とは別のカメラで撮影したので、幾分赤が強く写っていますが、なんとも奥行きのある、素敵な色に深化していました。

大して時間もかからずに、結構な変化が訪れるのがこの革の醍醐味ですね。
なにがなんでもイタリア産が絶対一番!とはいいませんが、使うタンニン液の調合や、なめしの技術のおかげなんでしょうね、国産ではこういう革を見たことがありません。

DSC_0359

オーダーでお作りしたのでベルト幅は規定より広いです

ご報告は以上です。
すっきりショルダーバッグの製品ページはコチラです。よろしかったらどうぞ。

それでは失礼致します。

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク