川口暮らふとへ持っていくものリスト・写真24点!

皆さんこんにちは~~。
終日ひんやりですっかり秋ですが、皆さんおかわりなくお過ごしでしょうか?
気温の変化のせいか、のどと鼻の調子がいまひとつですが、なんとか頑張っております。

なにを頑張っているか?
それはこのタイトルの川口暮らふとに向けた製品づくりです!

昨年に続いて、今年で2回めの参加となるわけですが、年1回のイベントということもあるのか、毎月お邪魔させていただいている鬼子母神や千駄木(&SCENE)の手創り市に比べて、たくさんお求めいただいた記憶があるので、最近売れ筋のものを中心に、制作を進めております。

そんなことでドタバタしており、あまり丁寧に写真を撮れなかったのですが、当日持っていくもののほとんどを、一気に撮影しましたので、御覧ください~。

まず、定番のイヤフォンホルダです。
個人的なプレゼントにも使ってみてるのですが結構よろこばれます!

DSC_2090

pigskinのポケットポーチ(ブラウンマスタード
店頭・ブースでエイジング後のサンプルを並べておくようになってから売れ行きがよくなりました~。
マスタードはぐりとぐらのカステラのように美味しそうできれいな色です。

DSC_2091

ポケットポーチmini
小銭いれ、カード入れ、などなどお好きに使っていただけます。

DSC_2093

ポケットポーチ(ネイビーレッド

DSC_2094

今回新発売!のすっきりコンパクトウォレット
イタリアの植物タンニンなめしの牛革でシンプルに仕立てた小ぶりの三つ折財布です。
久々のお財布。いいのが出来たなぁ~などと自画自賛しております(笑)

全然製作が間に合っておらず、各色1コずつだけとなりますが、持っていきます。

rwal00010_1 rwal00010_9

はちみつパスケースウォッシュレザーのパスケース
こちらもすっかり定番品になりました。ちょっと多めに作りました。

DSC_2097

ポケットティッシュカバー
キャメルは店頭・イベント販売用です。

DSC_2099

真鍮キーフック
発売する前は男性のお求めの方が多いかな、多いだろう。と思っていたのですが、ぜんぜんそんなことなく、女性のほうが多いですね。

DSC_2102

手仕上げオイルドレザーのペンケース
これは製作が間に合わず、各1コずつです。

DSC_2104

イタリアンレザーのキーケース
日々手にするものなので、エイジングも楽しめていいですね~。

DSC_2107

スプリットレザーのノートカバーブックカバー
ノートカバーはB6、A5、B5(大学ノート)
ブックカバーは新書と文庫です。

DSC_2108

通帳入れ
これもイベントの人気者なんですよ。

DSC_2110

mochiteホルダー
持ち手を方にかけている時に、根本につけておくとワンポイントになります。

DSC_2112

厚革オイルヌメの蛇腹コインケース
ナチュラルセットを始めた頃から続いているシリーズです。
先日より、厚革&オイルでリニューアルしました。

DSC_2113

pigskinの豆バッグ(右)とpigskinの豆バッグ(お買いもの用)(左)
バッグインバッグ的な用途を想定して右を最初に発売したら、ぎりぎり長財布が入るくらいのサイズがほしい。とのリクエストを頂いて、左のを作りました。
基本、どっちも「豆」で、大小なので、右を小豆(あずき)左を大豆(だいず)と呼んでいます。

DSC_2115

ステッチトート(ブラウンブラック
これも連れて行こうと思います。黒はこれが最後の一個ですねー。
いろいろ思い出のあるバッグです。

DSC_2117

スプリットレザーの大きなバケツショルダー
ご来店のお客様のリクエストを参考に作ったバッグです。たまに男性もお求めになります。

DSC_2120

くったり革のデイリートートS (ショートハンドル)
これも連れて行きましょう~~。

DSC_2121

ななめがけレザーバッグ
作りがシンプルなのでどんな格好にも合いそうですね。
ベルトは表裏ともに革なので、最近のバッグとしてはゼイタクなほうですね。

DSC_2122
くったり厚革ベルトのバナナバッグ
作るの大変No.1!(笑)
一つ作りおきがあるので連れてきます。

DSC_2124

ろうびき帆布のトートバッグ
数量限定の企画品です。あと3つとなりました。

DSC_2125

すっきりレザーショルダー(ブラウンくろ
こちらもすっかり定番品となりました。
以前はブラウンが圧倒的に多かったのですが、くろも追いかけてきました。
基本的に受注生産品なのですが、くろを一つ作りおきしたのがあるので、持って行こうと思います。

DSC_2127

country sidewalk フリースタイルレザーポシェット
昨年制作したコチラと同じ型紙で企画した製品です。
「かめのこホック」がアクセントになってますね。

DSC_2129

そして最後はヴィンテージトート
最初はカーキとベージュ2色で、ショートハンドルのみだったのですが、ロングハンドルが加わり、すみくろも仲間入りして、Sサイズも登場。と、ここ一年かけて全12種類にまで広がってしまいました!

売れ行きを見てみると、ハンドルの長さの点では、ロング2:ショートハンドル:8くらいの割合ですね。
自分で思っていたより一回り小さいサイズのニーズはあったみたいで、滑り出し好調です♪

今回の川口に向けて、結構気合を入れて数を揃えました!
カーキ(L・ロングL・ショートSロングSショート
ベージュ(L・ロングL・ショートSロングSショート
すみくろ(L・ロングL・ショートSロングSショート
※すみくろのLは少ししか持っていけなそうですm(_ _)m

DSC_2133

これで終わりです。
コレ以外にもちょこっとコモノを持っていくかもしれませんが、これでほとんどです。
鬼子母神よりブースが広いので、テーブルを2コ持って行って広げようと思いますが、傘はあるけどテントはないので、雨だけが不安。。
晴天を祈りつつ、準備を進めようと思います。

川口暮らふとサイト

それでは失礼致します。

カテゴリー: イベント参加予定&報告, 製品別:カギ関係, 製品別:コモノ, 製品別:ステーショナリー, 製品別:バッグ, 製品別:ポーチ・財布   パーマリンク