イタリアンレザーのふだんぎトート作りましたー。

みなさんこんにちはー。
小春日和。というには秋も浅いですが、
ついそんな言葉が浮かんでしまうほど日差しの温かい一日です。

明日は定例?の鬼子母神。
小物を補充制作しなきゃと思いつつも、月末出荷に向けた製作もそれなりにあり、
お陰様で忙しくさせて頂いておりますm(_ _)m

今日仕上がったバッグをひとつ。お目にかけます。
イタリアンレザーのふだんぎトートです。

色はキャメルです。

DSC_2310

このバッグの原型。はこちらでした。
昨年、高さをちょびっと高くした以外、形は変わってませんが、イタリアンレザーで作るようになりました。

DSC_2312ふわりと丸い雰囲気。

DSC_2314

一枚の革にダーツを入れて丸く仕上げています。

DSC_2315

ハンドルの根本にはハンドステッチでアクセント。

DSC_2316

このイタリアンレザー。
このふだんぎトートの他、デイリートートや小物にも多用していて、なかなか好評です。

が・・・・、多分、もう少ししたらまたまた輸入価格があがりますね~。
先々週だか、更にどどーんと円安になりましたものね。7年ぶりの水準だそうです。
以前、ブログでお話したことがあると思いますが、中国を始めとする新興国の消費が旺盛で、このようなブランド品に使われるようなヨーロッパの革がたくさん流れているため、産地であるイタリアの現地の価格(ユーロ)でも値上がりしてるんだそうです。それプラス、この円安ですので、、キビシイですね。

こうなるかもな~と思って、昨年の夏場にまとまって仕入れといてホントに良かったです。
が、その在庫もそろそろ無くなりそうです。
ということで、多分、近いうちにイタリア革を使っているバッグについて価格改定させていただくことになると思います。

できるだけお求めやすく。と思っているので、なかなか言い出しにくいなぁ、というのが本音なのですが、品質をだいじにしながらつくってみると、想定していたより時間がかかり、運営経費とか考えるとほとんど・・という状態が続いているので、この機会に改定させていただきたいと思いいます。ご容赦ください。m(_ _)m
詳細は折を見てお伝えいたします。

さて、明日の鬼子母神の準備に戻りたいと思いますので、このあたりで失礼致します~。
良い一日をお過ごしください~~。

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク