定番のヴィンテージトートと気まぐれでもうひとつ。

皆さんこんにちは。
全国的に荒れ模様ですが、お住いの地域の様子はいかがでしょうか?
台風の被害が予想されるところは、どうぞお気をつけ下さい。

工房で作業していると、まったくの好天よりも、風や雨の音がしたほうが落ち着いた気分になり、作業に集中できるような気がします。
即ち、昨日今日は好条件だったわけで、ここぞ!と定番のヴィンテージトートのカーキ色を作っていました。

ちょうど在庫がきれてしまったところで、20日(月・祝)の鬼子母神も控えているので、Lを3つ、Sを4つ。計7個つくりました。

Sサイズを並べて撮影。ワイワイと賑やかな感じです。

DSC_3038

手創り市のブースで並べておくと、よく手にとっていただける人気者です。

DSC_3039 DSC_3040

先週、すみくろを作ったあと、はんぱになっていたボーダーの生地でひとつ作ってみました。
ちょっと元気すぎるかな?夏ですしね。

DSC_3043

差し色にキーフック用の革タグをぶら下げてみました。
ハンドルを留めているカシメは真鍮製。

DSC_3044

綿100で、くなくなしていますので、口周りに接着芯を巻き込んで、すこしハリがでるようにしてみました。
こんがりとしたヌメ革パーツの色合いがよく馴染んでると思います。

DSC_3045

ひとつしか無くてwebショップにアップ出来ませんので、次回の鬼子母神にでも持って行ってみましょう~。
それでは失礼します。

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク