今月出荷分のスッキリショルダーと、革ポシェットをつくりました。

みなさんこんにちは。
夏本番で、連日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

こちらは、本年からやせ我慢をやめて、基本的にエアコンをつけた状態で過ごすことにしたので、だいぶ楽にやっています。
しかし、冷暖房設備の活用によって気候の寒暖への忍耐を回避すると、身体の代謝が落ち、調子を崩したり太ったりするらしいので、これはこれでなんか気をつけないといけませんね。

表題のとおり、定番のすっきりレザーショルダーバッグと、スプリットレザーでポシェットをつくってみたのでお目にかけようと思います。

なぜか?orブラウンのどちらかになる月が続いていたのですが、今月は黒もブラウンも両方ありました。

DSC_3388 DSC_3390 DSC_3392 DSC_3393

 

今月は少し余裕があったので、イベント販売用にブラウンを1個余計に作ることが出来ました。
明後日の日曜日の鬼子母神(ご縁がなかったらその次の日曜の千駄木)に持っていきます。お急ぎの方はどうぞ~。

DSC_3395 DSC_3398 DSC_3399 DSC_3401 DSC_3404 DSC_3405

 

次にスプリットレザーでつくってみたポシェットです。
昨年、一個だけ作ったのを思い出し、型紙を引っ張りだしてつくってみました。

口の幅は21センチ、高さ18センチ、マチは4-5センチです。

DSC_3406 DSC_3407 DSC_3410

身体側に内ポケットをつけてあります。

DSC_3411 DSC_3412

口のところは、閉めた時にきれいな線になるよう、まっすぐじゃなくて、それぞれ違うラインでカットしてあります。

DSC_3415

それでは失礼します~。

カテゴリー: 製品別:バッグ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク