ちっちゃくつくる

暑中お見舞い申し上げます~
あ・つ・い・ですね~~~
ネットでお天気データを見てみると、今日の東京都心は12時で33℃ってことになってるようですが、体感的にはそんなもんじゃないです(+_+)~
どうかこまめに涼をとって、水分&塩分補給をして身体をいたわってくださいね(^^)
三連休。
どこかへ出かけたい気もしてたんですが、やっぱしこの暑さだし、やめとこ。
さわやかに北欧みたいな涼しげイメージの帆布のトートバッグでも作ろうかな♪くっきりした青プリントとか入れて☆なんて思い描きながら、工房で一息ついていると、、先日頼んでいたレザートートバッグ用の革の用意ができたよと革屋さんから電話。
複数枚あるうちから選ばせてくれるので、すぐ行かないと悪いです。
早速自転車ででかけて、見せてもらいました。こげ茶のタンニンなめしの革です。以前使ったものと同じロットの在庫を出してくれたので、ささっとチェックして2枚購入。お礼もそこそこに工房へ。
で、帆布を手に取ると、、、あらら?革をいじったり嗅いだりしたせいか、いつのまにやら革を切ったり縫ったりしたいモードに切り替わっています(^^;
気分がくるくる変わるのはあんまりいいことじゃないなぁ。と最近反省してるのですが、いまの気分と違うことしてもいいものは出来ないしな。ってことで、レザートートつくりに変更です(^O^)/
で、例のこのタイプを作ろうかなと型紙を眺めていますと、、

なんか変わったことしたいキブンに。。


私たち的にはロングセラー商品のコレ↓を、、、


こう↓しちゃったように


これ↓も








こうしてみよっかなっ♪♪


ステッチは大きいサイズよりも逆にデカくして元気な感じに。留めるとこも、背が低くてもマチはいっちょまえの分、マグネットだとちょっとツレちゃうので、革ひもと革のボタンで留めるようにして。なんて遊んでみてます(^^)
ちょっとそこまでってときとか、リゾート先とかでちょこっと持つにはかわいくていいんじゃないかな?って思います。
ちいさいのってかわいくて好きです♪みなさんはどうですか?
r.

カテゴリー: 製作全般の日記   パーマリンク