プライベートブランドでなごむ

暑いですね(+_+)
昨日からレザートートを縫っていたのですが、ちょっと気分転換を兼ねて、さっき、封筒と便箋を買いに、秋葉原の無印良品まで自転車で出かけました。
汗を出して、自然に体温を調節する余裕を与えずに、一気に頭の温度が上がっていく感覚を覚えました(>_<) こういうの初めてです。キ・ケ・ン~。 この暑い夏。私のお気に入りは、セブンイレブンで売っているセブンプレミアムというプライベートブランドの炭酸水(レモン)です。 甘いジュースはどちらかというとニガテで、無糖の炭酸水って結構好きなんですけど、一般的なものだと500ミリリットル入りでだいたい150円弱するので、そこへもってきてこれは88円!助かります。 パッケージデザインはおもいっきりプライベートブランドなので、オシャレ感に難はありますけど(^^;、強めの泡立ちも、レモンの香りもいい具合で、おうちや仕事場で飲むには最高です♪ネットで見たら、密かな人気商品らしいですよ。まだの方がいらっしゃったら試してみてくださいね☆ そして、時々買ってしまうのが、同じくセブンプレミアムの「厚切りバウム」です。 暑さ2.5センチ、長さ7センチくらいにカットされたバウムクーヘンが10個入って298円。 バウムクーヘンだな。と実感できるしっとり目で甘すぎない、たまご感のある生地をほうばると、疲れが和らぎます。 追っかけて例の炭酸水をゴクゴクやると、バウムの甘さが炭酸水でキリッとクリアされて、心地よいです。 モグモグ→ゴクゴクのリズムは、なんだか小学生のときのおやつの充実感を思い起こさせてくれるような気も(^^)
なんだかとりとめがないですけど、どこか素朴な満足感を覚える(かもしれない)この組み合わせ、試してみてくださいね♪

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク