お尻が痛いので

こんにちは。
よこなが制作中です。
が、お尻が痛くなってきました。
長らく、ミシンを買った時についてきた椅子を使っていたのですが、
パイプが華奢でグラグラし始めて、ちょっと危ない感じになったので、
木の丸椅子を使っています。
これ。

ですが、ご想像のとおり、長時間だとお尻が痛くなります。
これまで、だましだましやっていたのですが、いい加減、痛くなってきたので
作業を中断して、ぱぱっとクッションを作りました。
これです。
茶色の革でつくりました。

後ろ側にはチャックを付けて、中のクッションの出し入れができるようにしました。
クッションといっても、工房にパンヤを常備しているわけではないので、ふわふわしたドミットの接着芯を丸めていれちゃいました::

正面には一応、ステッチなど入れたりして。

それでは作業に戻ります。

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   パーマリンク