早く金曜日にならないかな~。の理由

皆さんこんにちは。
チト肌寒い週末を迎えましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

今日明日はお店営業日です。
目新しいものはありませんが、お暇でしたらお立ち寄りください。

昨日、作業を終えて、自転車で帰路につきました。
地元の小学校の脇に差し掛かると、夜間開放の体育館から出てきたところでしょうか、
男子児童がふたり、自転車にまたがって帰り間際の会話を楽しんでいました。

聞くとはなしに聞こえてきたのが・・・

A:今日何曜日~?
B:ん~、木曜だよ~。
A:木曜? あー早く金曜にならないかな~?
B:金曜なんかあんの?
A:金曜になるとさ、翌日(遊べる)土曜じゃん。
B:んー。

直接、早く土曜にならないかな~?ではダメなのかいな。と苦笑交じりに即応してしまいましたが、
ひょっとすると、土曜日の醍醐味を、休みを翌日に控えたワクワク感を味わえる金曜日の気分もセットにしてとらえているのかなもしれない。などと愉快に考察しながらペダルを漕いでいました。DSC_8782

それでは失礼します。

カテゴリー: 制作と関係ない日常のコト   タグ:   この投稿のパーマリンク